「新・共感寄付」の説明会を開催します

昨年度、市民活動センター神戸の事業として進めてきました「共感寄付」は、新年度(2014年4月以降)より、ひょうごコミュニティ財団が推進役 として進めて参ります。

現在、「新・第1期 共感寄付」の説明会を、NPOをはじめとする団体の方を対象に準備を進めています。

団体の財源の柱として寄付の活用をお考えの団体の方、また、既に寄付集めをしているけれど、なかなかうまく集まらないなどの悩みをお持ちの団体の方、ぜひご参加ください。

★神戸会場(終了しました)
・日時 4月17日(木) 18時30分〜20時30分
・会場 神戸市勤労会館 405号室

★加古川会場(終了しました)
・日時 4月23日(水) 18時30分〜20時30分
・会場 東播磨生活創造センター「かこむ」 講座研修室

★神戸会場(追加開催)(終了しました)
・日時 5月8日(木) 18時30分〜20時30分
・会場 市民活動センター神戸 2階会議室

★宝塚会場(終了しました)
・日時 5月13日(火) 18時30分〜20時30分
・会場 宝塚市立男女共同参画センター 学習交流室4

寄付集めは、単に財源を確保するだけでなく、団体のメンバーやスタッフ間で、地域の課題や団体のビジョン・目標などを明確に共有できる大きな機会 でもあります。組織力を高めるためにも、ぜひご検討ください。

説明会のお申し込みはこちらへどうぞ。

★資料・申請書類は、こちらからダウンロードできます。
新第1期実施要領
新第1期・助成申請書(PDF版)
新第1期・助成申請書(WORD版)