寄付集め「はじめの一歩」講座の実践講座を実施しました

12月9日、寄付集め「はじめの一歩」講座の実践講座を実施しました。

11月の基礎講座で学んだことを、実践に移すためのワークショップ。
インプットからアウトプットへということで、参加者のみなさんは語ったり書いたり、熱心に取り組まれていました。

NPO団体としての活動に必要な資金が足りない、
寄付が集まらない、寄付をお願いすることに抵抗がある、
という声にお応えして企画したこの講座。

自分で気づかなかった視点に気づいた、ほかの団体の方と交流できてよかった、
講座で知ったことを取り入れて始めていきたいなどと、前向きな感想をいただいています。

財団として、今後も、またみなさまの声に応えて、活動の一助となることを実施していきたいと思っております。

ご感想、ご意見、ご要望をお寄せください。

IMG_semi1